2013年02月09日(土)  MIペーストから★チョコレート味★
grp0209123736.JPG 1536×1507 569K今まで5種類(メロン、ストロベリー、バニラ、ヨーグルト、ミント)
だったフレーバーに

新しいフレーバーが数量限定で登場!!


バレンタインに近いこの時期にお薦めのチョコレート味

さわやかなマスカット味


新しいバレンタインデーの贈り物として
いかがですか?

各1本1570円

※写真は今回限定の「チョコレート味」と
 前回限定だった「バナナ味」です。
 混ぜると「チョコバナナ味」?



・MIペーストとは歯磨きの仕上げ用ペースト・

当医院でも専門的な機械を用いたクリーニング(PMTC)やお子さんの初期虫歯に
使用しています。

その効果の高さから、自宅で使用する方も増えてきています。

MIペーストは、豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用を持つCPP-ACP(リカルデント)を含んだ全く新しいコンセプトの口腔ケア製品

・効果的なMIペーストの使い方・
@フッ素入りの歯磨き粉で歯磨き。
A普通に口をゆすぐ。
BMIペーストを歯全体に塗布する。
Cゆすがずに、余分なペーストを吐き出す。
D30分後に軽く口をゆすぐ。


簡単に言うとMIペーストは「歯のパック」です。
毎日、顔のお手入れをしてるのと同じように
歯のお手入れもしてみませんか?

「歯磨き粉」=クレンジング・洗顔フォーム
「MIペースト」=美容液パック

2012年12月01日(土)11:14  年末年始のお知らせ
誠に勝手ながら
◎2012年12月28日(金)から2013年1月6日(日)迄◎
年末年始のお休みとさせていただきます。
尚、2013年1月7日(月)から通常診療となります。
宜しくお願い致します。

2012年06月26日(火)  Brilliant more
grp0626154041.PNG 720×493 497K6月は「ジューン・ブライド」。
結婚式が多くなるシーズンです。
当院にも「結婚式前なので…」とホワイトニングをする患者様は、女性も男性も多くなっております。
やはり、一生に一度のイベント。
また素敵なお写真が残るイベントですので、キレイな白い歯でその日を迎えたいと思うのではないのでしょうか。

ホワイトニングをした方のメンテナンスに、
またホワイトニングはまだ考えたいという方にでも、お薦めなのが
◎Brilliant more◎

ステインを浮かせて落とす進化した美白歯磨剤

「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシング+歯磨剤の働きでステインをすっきり落とします。
市販されているよくある「削り落とす」タイプとは違い、浮かせて落とすので歯にダメージがないので毎日使えるタイプです。
また、ステインを付きにくくしてくれます。

すっきりなフレッシュスペアミントと
リラックス出来るアプリコットミントの2つの香味。


ご結婚される方も、友人の結婚式に出席される方も
素敵な白い歯で思い出を残しませんか?


この商品は大変人気の為、在庫が当院に無い場合がありますので受付で問い合わせ下さい。

2012年04月28日(土)  <GW休暇のお知らせ>
grp0428121138.jpg 938×882 83K誠に勝手ながらGWは下記の日時を休診とさせて頂きます。

◎4月29日(日曜日)から5月6日(日曜日)まで◎

ご迷惑お掛け致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

尚、5月7日(月曜日)から通常診療になります。

皆様良い連休をお過ごしください。

2012年03月13日(火)  光機能〜インプラントに光を当てると〜
光機能化インプラント2012年3月1日より…

ついに当院に光機能化技術が導入されました!!

インプラントの治療では最先端の技術と言っても過言ではない
この「光機能化」(オゾンと紫外線)。

インプラント体に光(紫外線)を当てることで
インプラント体が骨により早く、強固にくっつきやすくなります。

光機能化したインプラント体は
インプラントの表面が、タンパク質や細胞がなじみやすく、最も適した状態になります。
(物理学的変化として、インプラント表面が撥水性から超親水性へと変化するとともに、血液に対する親和性も著しく向上します)


簡単に説明しますと、
未使用(新品)のパッケージを開けた瞬間は
製品が出来たての状態とは違います。
未使用であろうが、新品であろうが、
製品が完成してから、封を開ける日まで
月日は経ってしまってます。

そこで、光を当てると
もちろん未使用(新品)の物が
製品が出来たての状態を超えた
より最高の状態になってくれるというものです。

◎未開封・未使用 + 光機能化 = 新品を超えた最高の状態◎



インプラント治療の際に、常に最高の状態へと回復した
インプラントが使用される様になります。

インプラント治療のより確実な成功と最適なプランの為に…


詳しくは当院歯科医師にお尋ねくださいませ。

2012年03月03日(土)  ソニッケアーで○○○○○○?!
sonicare_d.jpg 578×480 9Kソニッケアーの新商品は筧利夫さんのCMでおなじみの
◎ソニッケアー ダイアモンドクリーン◎
「あなた無しではもう生きられない…」のセリフが印象的ですよね。

本日は3月3日ひなまつり。
これから新生活が始まる方は準備で忙しい時期かと思います。

タイトルの○○○に入る文字は「マウスマネジメント」です。
新しいスタートにぴったりなのが、
・ソニッケアー ダイアモンドクリーン・
ビジネスシーンで約7割が歯が汚れている人は
「だらしなさそう」な印象を持つそうです。
また、8割の人が口臭予防にオーラルケアを実施しているそうです。

そこで、「ソニッケアーダイアモンドクリーン」
@圧倒的な歯こう除去力(手磨きの4倍!!)
Aホワイトモードとポリッシュモードで
 輝きのある白い歯に!!
Bガムケアモードで健康的な歯茎に!!

電動歯ブラシの中でも、やはり「音波」の力は
手磨きより、ただの電動歯ブラシより
圧倒的にスゴいです!!

スタッフも使用していますが、
このつるつる感は手磨きでは出せません!!

そして、歯磨きの時間もソニッケアーだと
早く・確実に歯こうを除去できるので
お忙しい人、朝・夜お時間が無い人、
歯磨きが嫌いな人、
もちろん、今以上に歯を大切にしたい人、
全ての方にお薦めです!!
バッテリーも3週間(1回のフル充電で、1日2回、
2分間の使用で約3週間使用することができます。)も
長持ちですので出張にも持っていけます。



詳しくは当院受付まで、、、

当院で扱っている
「ソニッケアー ダイアモンドクリーン 歯科専売」は
通常販売されている充電器と異なります。

2012年02月16日(木)  寒い日が
タムタムプランプエッセンス寒い日が続いております。
寒い日は、暖房などで乾燥しますよね。

☆歯と一緒に唇のケアも☆

口元のアンチエイジングに
◎タムタムプランプエッセンス◎
 をご紹介いたします。

トリプルの美容成分で唇のエイジングケア。
グレードアップして第二弾リニューアル新発売です。

・中央アジアの大草原で伸び伸びと育ったストレスフリーの馬プラセンタエキスとマキシリップ、シアバターを贅沢に配合した唇用美容液です。

馬プラセンタ成分の働きで積極的にコラーゲンの生成を促し、
みずみずしく透明感のある唇へ導きます。
内側からふっくらとした張りと潤いを長時間キープし、
若々しい口元から明るいお顔を演出します。
また、シアバターにより保湿力、日焼け止め効果がアップしました。

可愛いピンクのパッケージと甘酸っぱいフランボワーズの香りで
女性に大変人気の商品です。
スタッフはもちろん、リピートの患者様もたくさんいらっしゃいます。
少し通常の「リップクリーム」より値は張るのですが、
使うと他のが使えなくなるくらい効果が実感できます!

日常使いはもちろん、就寝前のパックとしてもお使いいただけます。

また、PMTC時の最後に「ガムマッサージ(歯茎のマッサージ)」で使用している「タムタム トゥースガムジェル」も同じくプラセンタ配合です。
歯茎もマッサージをすることで、プラセンタ効果で歯茎にハリが出てきて健康的なピンク色に。
また、口臭予防、黒ずみ予防、歯周病予防の効果があります。

歯と一緒に口元もケアしてみませんか?

2011年12月22日(木)  年末年始のお知らせ
すっかり寒くなり、あっという間に年の瀬ですね。

年末年始の当院の休診日は
◎12月28日(水)から1月5日(木)◎
までになります。
1月6日(金)より通常通りの診療になります。

皆様良い年末年始をお迎えください。

2011年10月08日(土)  マッサージ付きチェア+アロマでPMTC☆
IMG_6937.jpg 600×800 131K業界初のマッサージ機能付きリラクゼーションデンタルユニット
「フェリーチェ」(株)GC が当院にやってきました!!

アロマの香りのなか、
マッサージをしていない時にもここちよくいられる、
優しく包み込まれる感覚のソファ型デザインのチェアで
お口のメンテナンスが出来ます。


お口の中も、
身体も、
心も、癒される。

是非お試しください。



第2医院予防ユニットの為、PMTC・ホワイトニングの患者様がお試しになれます。

2011年09月01日(木)  ★夏の疲れを回復!! “リラックス・ガム・マッサージ”★
25.jpg 165×193 5K9月に入り、そろそろ夏の疲れが気になり始める時期ではないでしょうか。
身体だけではなく、歯茎も「凝る」って知っていましたか?
マッサージをすると疲れが吹き飛ぶのは歯茎も同じです。

リラックス・唾液分泌促進・免疫力アップの「ガムマッサージ」を
当院ではPMTCに組み込んでおります。

日々使う歯茎をマッサージすることで血行が良くなり、
歯茎の色もきれいな色になりますし、
筋肉がほぐれ、フェイスラインもリフトアップ!

なにより、口が軽くなった事をすぐに実感できます!!

是非、この機会にPMTCをおためし下さい☆

2011年07月15日(金)  高濃度次亜塩素酸水で口腔内除菌
treat_jia_clip_image008.gif 142×210 8K当院では歯周病のメンテナンスに高濃度次亜水での洗口をお薦めしております。

安心して使用していただけます

この水は歯周ポケット・根管内の洗浄 除菌に優れた効果のある機能水です。

次亜塩素イオンOCLがバイオフィルム、歯周ポケット、根管内のタンパクを溶解、 破壊した後に次亜塩素HCLO除菌するため効率よく除菌できます。

食物添加物法の上限濃度より低くコントロールして使用しますので安心です。


治療過程、メンテナンスで使用しますので次亜水のみでの販売は控えさせて頂きます
詳しくは担当医、担当衛生士にお尋ね下さい。

・¥3000円

2011年06月29日(水)  訪問診療スタート
houmon.gif 471×708 59K通院が難しい方のためにに歯科医師が訪問診療いたします。
お気軽にお電話にてご質問ください。

2011年06月26日(日)  口腔筋機能療法(MFT)とは?
口腔筋機能療法(MFT)とは?
良いを歯並びを保つために行う口の筋肉訓練法です。くちびるや舌などの筋肉から歯はいつも圧力を受けているため、力のバランスがつりあっていないと歯並びが乱れてしまいます。訓練によって筋肉の働きを正しくすれば歯並びがよくなったり、矯正治療後の後戻りを防ぐことが出来ます。

●口の筋肉のバランスが取れていないと、下の項目に当てはまりことがあります。
・リラックス時の舌の位置が下にある(上もしくは下の前歯を押している)

リラックス時に口がポカーンと開いている。

唇を閉じると口角が下がった。いわゆるへの字口になる。

鼻呼吸が出来ない。もしくはしづらい。

奥歯を合わせると上下の前歯が噛み合わず隙間がある。(不正咬合)

矯正の遅れや後戻り。

発音の問題、滑舌悪い、舌足らず、聞きにくいと言われた事がある、もしくは自覚している。

飲み物を飲み込む時に唇に力が入る。

噛み癖がある。(左右どちらかでよく噛む。もしくはよく噛まない)

口を開けたまま、くちゃくちゃと音を出して噛む。

口の周りに食べかすが残ったり(唇をよく舐める)食べ物をよくこぼす。



●口の筋肉のバランスが正しいということは
・安静時・・・唇は軽く閉じ、鼻で呼吸している。
・舌は上あごと接し歯を押してない。
・歯は噛んでいない。
・食べる時、飲み込む時・・・前歯で食べ物を捕らえ、舌で後方へ送り、奥歯でよく噛み砕く。
・唇は軽く開いており、くちゃくちゃという音が出ない。
・飲み込む時には、歯がしっかりと合わさる、顔はリラックスし、舌が突出していない。

2011年06月26日(日)  ●口腔筋機能療法(MFT)の目的は
●口腔筋機能療法(MFT)の目的は

レッスンでは正しい嚥下(飲み込む)を
する時に使う筋肉(舌の筋肉、唇の筋肉、
噛む筋肉、のどの筋肉)を別々に訓練して、
飲み込み方を覚えていきます。
そして最終的には、無意識の時でも舌が歯を押し出したり、唇を開けていない事が目標となります。
そのためには毎日のレッスンが一番の近道です。
mft.gif 411×106 24K

2011年06月11日(土)  新商品!!プロデンティス!!
supli03.gif 588×500 36Kプロデンティス(10錠・30錠)
プロデンティス 液体タイプ
チャイルドヘルス(10錠)



一覧 / 検索  
TOPトピックス治療内容・料金院長紹介院内紹介医院設備アクセス予約・お問合せ

たねいち歯科第2医院
TEL 03-5432-8218 
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-23-1 伊達ビル1F 無料駐車場2台(要事前予約)
診療時間 10:00〜18:00 休診:日・祝
関連歯科医院 :たねいち歯科本院 こばやし歯科医院
 
 
下北沢 たねいち歯科第2医院